【告知】 humanness - ヒトの写真展 -

今週で東京の展示も終わり、来週から大阪の写真展に参加させてもらいます!

【告知】 humanness - ヒトの写真展 -_c0199857_6425590.jpg

humanness 人間らしいという性質

なにかをする時のちょっとした仕草やふとした面持ち。
じっくり向き合ったからこそ現れる、その人らしい素の部分。
写真だからこそ写る内面から出た人間臭さ。
親しいから消える距離感、疎遠から生まれる関係性。

そんな一瞬一瞬の「ヒト」をとらえた写真からはまた、
そこに写る人の気持ちや、想い、人となりを感じることもできます。

今回はそんな人の奥にひろがる世界、
人の内側からにじみ出る世界、
写真だからこそ見える人の部分を描いた人物の写真を展示します。


というテーマだそうです。
私の写真は今回は人を前面に押し出すのではく、人と人、その関係性や空間といった中から
写真展示として、見せることのできる世界観を集めて展示させてもらうことにしました。
というのも、最初に募集用の写真が人メインでしたので、多分、他の方の作品もそちら方向に
偏りがちでは?と考えあえて、「人メイン」ではなく、「人在りき」とすることにしました♪
あまのじゃく(・∀・)
今回は珍しくポストカード販売を少数限定でさせていただきます。。。ある意味レア
これは元々、人を撮るのは大好きな私なので、今回方向性的に展示できなかった「人」写真を
観てもらおうという意図でポストカードという形をとりました。ある意味展示物でしょうか♪
ということで、こちらは5種類用意しています。

■ 開催日 
2014年5月19日(月) ~ 6月1日(日) (水曜定休日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで) 

■ 場所
Acru Gallery
by masha0323 | 2014-05-17 06:43 | 写真展
<< 霞みゆく TOKYO CITY VIEW* >>