後楽園を彩る①

今年も行ってしまいました^^
後楽園の夜を彩る幻想庭園。初日^^
今年は、エコや節電のようで、昨年よりは少し寂しい感じ。
けれど、そこは工夫でカバーみたいな^^
それに、昨年より華やかな浴衣姿の皆さんが増えていて、彩りに華をそえていらっしゃいましたよ♪

ちなみに去年の幻想庭園はコチラ
あまり変わりばえないですね(笑)

今年も昨年同様、ライカ1台と大口径レンズのみで撮影。
違いといえば、M8からM9に代わり、ズミクロンが1本お供に増えたことでしょうか。
より、ライカらしい「夜の絵」の濃さが増してる気がしますねえ~。さすが、フルサイズという感じでしょうか。
周辺の光落ちも激しさ倍増ですが、これはこれで嫌いではないのですよ。
人の眼ではもはや暗闇でしたが、ライカでは手持ちでここまで捉えてくれているんですから。

後楽園を彩る①_c0199857_23321984.jpg
後楽園を彩る①_c0199857_23324297.jpg

Leica M9 Nokton35mmf1.2 アスフェリカル
by masha0323 | 2011-07-29 23:34 | Leica
<< 後楽園を彩る② 趣向は変わる >>