<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

役得♪

先週末、所要で今年初の東京へ。
既に泊まりなれた新宿の街のホテルを予約。。

あ、新しいホテルの部屋が空いている~!歌舞伎町だし駅から近いじゃん^^
そういえばゴジラ等身大もこのあたりだったからまた探しにいこー!
と思いポチって予約。。

その新しいホテルこそ。。ココだったことも知らず。。(=´∀`)
c0199857_81521100.jpg


そう、オープンした翌日、泊まることができました♪
すべて新品、新築の香り、高層階泊、そしてゴジラ。。。

さすがにゴジラはTVでもしていたため、ここまで近づけるのは宿泊とカフェ利用の方のみという限定。。
c0199857_8195499.jpg
c0199857_820924.jpg


ついでに仲良くなった警備員さんに立ってもらって大きさ比較♪
c0199857_8202453.jpg

なんか嬉しい(・∀・)

SONY A7 + Nikon ai 50mmf1.4
by masha0323 | 2015-04-29 08:22 | OTHER CAMERA

言葉に弱く*

先日GETした改造レンズにて試写。。(=´∀`)
c0199857_4493336.jpg

改造レンズという言葉に負けて、某国より奪還。
SL66純正レンズは絞りバネが五角形のためにどうしても円ボケしないため
ついつい探してしまいます。。
c0199857_45015.jpg

色味もテッサーの名前をもつレンズのように硬すぎない発色もステキやんと思います♪
ROLLEIFLEX SL66SE CarlZeiss Jena DDR Tessar180mmf4.5 Fuji160NS
by masha0323 | 2015-04-15 04:50 | ROLLEIFLEX SL66

色・模様

デジタルのようにくっきり、はっきりとした写真だけが・・・
c0199857_2174596.jpg

「写真」と言うのなら・・・
c0199857_218365.jpg

いまのボクの撮すものは・・・
c0199857_2193264.jpg

「写心」と呼ばねばならないだろう・・・
c0199857_21102092.jpg

ROLLEIFLEX SL66E SOM BERTHIOT CINOR"P" 140mmf2.1 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2015-04-12 21:10 | ROLLEIFLEX SL66

4月の光*

光の色と、音の香りが春の装いに変わりました(´∀`)
c0199857_15461689.jpg

ROLLEIFLEX SL66E SOM BERTHIOT CINOR"P" 140mmf2.1 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2015-04-11 15:46 | ROLLEIFLEX SL66

はじまりの予感♪

先日のFUJI Xシリーズのワークショップで撮影しました。
c0199857_23391512.jpg

フィルタ効果の1つです。
c0199857_23395892.jpg

任意の色のみを拾い上げて撮影すると他はモノクロになる機能
c0199857_23431317.jpg

好みがあることですが、デジタルでは

印象的な撮影がダイヤル1つ回すとできてしまうわけです。
c0199857_23434356.jpg

でも、本来、撮影とは知恵を絞りながら1枚1枚大切に撮影するほうが
c0199857_2344765.jpg

自分的には気持がいいかな、と思うのでした(=´∀`)
by masha0323 | 2015-04-07 23:44 | OTHER CAMERA

Fuji Xシリーズ ワークショップ♪

本日、アサノカメラさんにてフジのデジカメXシリーズのワークショップに参加させていただきました。

本日の講師はロモやナチュラで既にお馴染みの松村洋伸さん。穏やかで親しみのある方でとても
いつもステキなレクチャーをされています。
c0199857_2357232.jpg

今日は幸いにして天気も悪くなく、また桜の季節でお花も多く咲く気候で撮影には申し分なく過ごすことが
できました(・∀・)

本日使用したカメラは、「FUJI X-A2」。先日まで所有していました「X-M1」とサイズも使用法も変わりなく
迷うことなく使用できました。
c0199857_23571711.jpg

今回はワークショップのレクチャーに合わせ、機能別に撮影してみましたので、また、順にUPしてみたいと
思います♪
c0199857_23573044.jpg

ミラーレス1眼のこのカメラは1眼レフですが大変コンパクトで、デジカメのトイカメラという印象。
そして、アダプターを介し、純正以外でも様々なレンズで簡単に撮影できるのもミラーレス1眼ならではの
楽しみ方ではないでしょうか。
手元に1台あってもいいですよねー(=´∀`)
by masha0323 | 2015-04-04 23:45 | TALK