<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジブリの美術館

私はジブリファンです。昔から。。昔の作品の。。
c0199857_5453659.jpg

ここ数年の作品は私には??です。。
c0199857_5464711.jpg

昔のジブリとは違う。。と思い。。
c0199857_547362.jpg

この美術館では中で短篇映画の上映が催されています。
c0199857_548724.jpg

チケットもフィルムを切って作られたカワイイ感じです♪
そしてなにより内容がステキ。。
昔のジブリ映画のワクワクさせてくれるステキがいっぱい詰まっています(^O^)
c0199857_549412.jpg

建物もステキ。残念ながら中は撮影禁止なのですが。。
ジブリの世界観そのものでした♪
c0199857_5494257.jpg

ROLLEIFLEX2.8D Xenotar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-05-30 05:49 | ROLLEIFLEX

来てはダメ

影になった少女が止める。。。
c0199857_14334264.jpg

ROLLEIFLEX2.8D XENOTAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-05-25 14:33 | ROLLEIFLEX

霞みゆく

霞みゆく街の風景
c0199857_23371917.jpg

すれ違う二つの心・・・
c0199857_23384399.jpg

みたいな(笑)

ROLLEIFLEX2.8D XENOTAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-05-20 23:38 | ROLLEIFLEX

【告知】 humanness - ヒトの写真展 -

今週で東京の展示も終わり、来週から大阪の写真展に参加させてもらいます!

c0199857_6425590.jpg

humanness 人間らしいという性質

なにかをする時のちょっとした仕草やふとした面持ち。
じっくり向き合ったからこそ現れる、その人らしい素の部分。
写真だからこそ写る内面から出た人間臭さ。
親しいから消える距離感、疎遠から生まれる関係性。

そんな一瞬一瞬の「ヒト」をとらえた写真からはまた、
そこに写る人の気持ちや、想い、人となりを感じることもできます。

今回はそんな人の奥にひろがる世界、
人の内側からにじみ出る世界、
写真だからこそ見える人の部分を描いた人物の写真を展示します。


というテーマだそうです。
私の写真は今回は人を前面に押し出すのではく、人と人、その関係性や空間といった中から
写真展示として、見せることのできる世界観を集めて展示させてもらうことにしました。
というのも、最初に募集用の写真が人メインでしたので、多分、他の方の作品もそちら方向に
偏りがちでは?と考えあえて、「人メイン」ではなく、「人在りき」とすることにしました♪
あまのじゃく(・∀・)
今回は珍しくポストカード販売を少数限定でさせていただきます。。。ある意味レア
これは元々、人を撮るのは大好きな私なので、今回方向性的に展示できなかった「人」写真を
観てもらおうという意図でポストカードという形をとりました。ある意味展示物でしょうか♪
ということで、こちらは5種類用意しています。

■ 開催日 
2014年5月19日(月) ~ 6月1日(日) (水曜定休日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで) 

■ 場所
Acru Gallery
by masha0323 | 2014-05-17 06:43 | 写真展

TOKYO CITY VIEW*

チケットのタイトルもオシャレ*
c0199857_5494734.jpg

まるでジオラマのような。。
c0199857_550168.jpg

そして、時には叙情的な風景が
c0199857_5501646.jpg

夜景もステキでしたよ♪
c0199857_5503915.jpg

Fujifilm X-A1 FUJONON ASPHERICAL LENS SUPER EBC XF23mmf1.4
by masha0323 | 2014-05-15 05:50 | OTHER CAMERA

夜待ち*

週末、東京へ伺っていました。
目的は色々あったのですが、これもその一つ。。
c0199857_232927100.jpg

東京の夜景を高いところからゆっくりと暮れる夕焼けとともに見ていたかったのです♪
c0199857_23294911.jpg

願いが1つ、叶いました♪
c0199857_2330755.jpg

Fujifilm X-A1 FUJONON ASPHERICAL LENS SUPER EBC XF23mmf1.4
by masha0323 | 2014-05-12 23:30 | OTHER CAMERA

POLA日和*

風が踊る5月の街で。。
c0199857_21181842.jpg

エフェクトかけなくてもこれだけ、のどかで、どこか懐かしい雰囲気が40分位で楽しめるカメラ。。
c0199857_21185996.jpg

デジにはない、何とも言えない不安定感と、あたたかさが心地よいのです
c0199857_21192722.jpg

暫く使っていこうと思います(*゚▽゚*)
c0199857_21195420.jpg

POLAROID SX-70 impossible COLOR SX-70 Film
by masha0323 | 2014-05-06 21:19 | OTHER CAMERA

MAY*

夏も近づく八十八夜。。
コートを脱いでキラキラした新しい季節を楽しもう♪
c0199857_1294617.jpg

ROLLEI SL66E PLANAR80mmf2.8 HFT Kodak PORTRA800

ポパイカメラさん主催のSTANDBY TOKYO の写真展示に5月の第1・第3週に写真を
展示いただきます!初東京展示です♪ヨロシクお願いします
by masha0323 | 2014-05-02 01:36 | ROLLEIFLEX SL66