<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都の写真展が終わりました*

京都のPhotolabo hibiさんの企画展『Hello spring』が昨日終了いたしました。
お越しいただきありがとうございました。
c0199857_18282143.jpg

「春」をテーマにした今回の写真展、コメントと共に掲出いただきましたが、やはり「春」
といえばということで、ふわふわ系、お花写真が多かったようです。
c0199857_18284846.jpg

c0199857_1829586.jpg

私はといいますと、「春」という季節は1年の中で最もトーンダウンな季節だったりします。
新しい始まりへの不安や、それに向けての別れや、年齢も増していく何か虚しさのようなものが
まとめて押し寄せてくる気持ちになる季節なのです。

そういったものを踏まえて今回の写真を選定したわけですが、写真展は初出しですが、当blogでは
1度UPした写真をプリント用に色味の調整をして今回の作品となりました。
c0199857_18211414.jpg

こちらがコメントです。

春は私の生まれた季節

小さかった頃は1年で1番楽しみな季節でした

けれど大きくなるにつれ春は

新たな始まり、出会いとともに

色々な旅立ち、別れの季節と知るようになり

1年で1番ほろ苦い季節だと知りました

「春」、私にはそんな季節…


なんか皆さんウキウキな春に何やってんの?って思われそうですね。。

尚、hibiさんでは今回の展示を第一弾として、これから一年間夏・秋・冬をテーマにした企画展も開催する予定なのだそうです。

ご興味あれば是非いかがですか?
by masha0323 | 2014-03-30 18:28 | MAMIYA645

夜空に遊ぶ*

見上げてごらん、よるの☆を
c0199857_084448.jpg

小さな光が、ささやかな幸せを祈ってくれているから☆
ROLLEIFLEX SL66E SOM BERTHIOT CINOR"P" 140mmf2.1 Kodak NEW PORTRA800
by masha0323 | 2014-03-29 00:09 | ROLLEIFLEX SL66

躊躇*

踏み出すのは怖いのだけど、一歩歩んでみないと何も変わらないから・・・
c0199857_231436.jpg

ROLLEIFLEX SL66E SOM BERTHIOT CINOR"P" 140mmf2.1 Kodak NEW PORTRA800
by masha0323 | 2014-03-26 23:00 | ROLLEIFLEX SL66

春が来た?

みんな首を長くして待っているよ♪
c0199857_223055.jpg

ROLLEIFLEX SL66E PLANAR80mmf2.8HFT Fuji160NS
by masha0323 | 2014-03-24 22:30 | ROLLEIFLEX SL66

琉球三国志*

沖縄にも北・中・南に分かれて争った三国時代がありました。
c0199857_22124230.jpg

城(ぐすく)はその当時のもの。。
白い石灰岩が積まれ、曲線を描く石垣は美しい佇まいを今に伝えています。
c0199857_22132725.jpg

c0199857_22143420.jpg

その役目はまだ完全に解明されていなくて、本土の城、拝所、または村を塀で囲み守ったものなど
はっきりしていなかったりします。
c0199857_22151028.jpg

c0199857_22152936.jpg

多くが世界遺産となっているそのグスクには中性の「琉球ロマン」を今に伝えています。
c0199857_22161128.jpg

c0199857_2216356.jpg

ちょっとまじめに。。(*゚▽゚*)

OLYMPUS E-P3
by masha0323 | 2014-03-17 22:17 | PEN E-P3

kawamo*

川面に映る何もかも反転したホントウの世界*
c0199857_073754.jpg

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-03-12 00:08 | ROLLEIFLEX

シバラクサヨナラの人*

既に以前に既出の二枚から。。
c0199857_22552259.jpg

春は私が一番苦手な季節・・。
歳をとるからとか花粉症だからではありません。。

イロイロと大きな変化のある季節だから。。
あまり大きな変化は性格的に苦手。。
c0199857_22562174.jpg

そんな中、いつもつるんでいただいてます写真部メンバーのお一人も暫くお別れとなります。
特に最近私めの大いなるわがままによく付き合っていただいていましたので
私にとりましても春の大きな変革といえますね(*゚▽゚*)

新しい事がはじまる為には何かを変えなければならない。。

春はそんな季節。。
c0199857_22574782.jpg

それにしても頑張ってと思いながら、戻ってきた時にはまたヨロシクお願いいたしますm(__)m
ROLLEIFLEX3.5E PLANAR75mmf3.5 Kodak NEW PORTRA400(上2枚)
/ROLLEIFLEX2.8C PLANAR80mmf2.8 Kodak Ektar100

by masha0323 | 2014-03-08 22:58 | ROLLEIFLEX

Hello spring展♪

本日、この春参加させていただくPhotolabo hibi Exhibition -Hello spring-のDMが
届きました!
c0199857_21524468.jpg

今年は年始からあちこちの写真展、企画展、グループ展に参加させていただこうと思い、
その第一弾として参加させていただきますものです。

期間中お邪魔できる日があれば、ぜひ皆様とこうりゅうさせていただきたいものだと考えています♪

 Photolabo hibi企画展 -Hello spring-
 開催期間:3月16日(日)~3月29日(土)  11:00~19:00
      Photolabo hibiギャラリースペースにて

by masha0323 | 2014-03-06 21:52 | 写真展

オトナの散歩道*

春になると、秋になるといつも訪れたくなるのだけれど。。
なかなか実現できない古都の散歩。。(*゚▽゚*)
c0199857_2256742.jpg

SEMFLEX STANDARD P.ANGENIEUX 75mmf3.5
by masha0323 | 2014-03-03 22:56 | OTHER CAMERA