<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホントにゴメン*

夕暮れの斎場御嶽 にて。。
c0199857_2335460.jpg

今日、何気にWikiで「沖縄の歴史」なるものを検索して読んでおりました。。
もう、本当に大昔から現代まで、沖縄のみなさん、本当にすみませんという気持ちでいっぱいになりました。。(苦笑)

なにやってんの!日本人。。歴史は繰り返されるというけれど、本当ですね。。
この悪しき連鎖はどこかで終止符をうたないと、どこかを何かを誰かを犠牲にして
本当の正義なんてないと思うのですが。。

こういう歴史をお勉強して真摯な気持ちで向き合っていかないとですよね。。

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-02-26 23:35 | ROLLEIFLEX

ギロチン*

同じものを見ても人は心境によって様々に見えるようで
c0199857_2221063.jpg

それならば、いつもステキな世界を見ていたいもの・・・
それが例え偽りの世界だと知っていたとしても

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2014-02-23 22:22 | ROLLEIFLEX

tone*

単色感♪
c0199857_21183237.jpg

カラーでもモノクロでも明暗のつながり感は気を使います**

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-02-20 21:19 | ROLLEIFLEX

街景*

刻一刻と表情を変える街の情景は
c0199857_22531359.jpg

見ていても飽きない。。そこが愛しい場所ならなおさら*
c0199857_22534458.jpg

昨日、クレド岡山20階のスカイギャラリーで開催中の女子フォトグラファー山本晴子(haru)さんの
個展を拝見して参りました♪
ハッセルブラッドとヤシカの2眼レフで愛猫さんを撮影された写真展でした♪
初めて拝見させていただいたのですが、岡山でこんなガーリーなフィルム写真を久しぶりに
拝見させていただけてHappyな気分になりました~!

彼女自身、多分重い病と闘いながら愛すべき被写体に向き合い、日々を大切に過ごしていらっしゃるのだと写真からも感じましたよ。
お客様にもフィルムも楽しいなあ!って思ってもらえるといいですね!
写真展、実は明日が最終日だったりします。。よければぜひ!

今日の写真は同フロアから見える景色となります♪
Rolleiflex2.8F Planar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-02-17 22:53 | ROLLEIFLEX

今しかない存在*

キラキラと広がる広がる
c0199857_033584.jpg

「永遠のゼロ」を遅ればせながら観て参りました。
段々と語り継がれる機会が減ってしまってる60年前の現実・・・。

多分この海のこの場所でも多くの戦闘があったことでしょう。
失ったものはもう戻りはしないのに、それを当たり前とされていた現実。

死を前にしたとき今まで何も気づかなかった目の前の木や草や川の流れもすべてが愛おしい。。
映画の中での1シーンです。

失ってはじめて気づく大切な何か。。
全ての出逢いは一期一会なのにいつもそれは後になって気づくその繰り返し・・。

せめてその痕跡だけでも残そうと、私は写真を撮っているのかなあと時々思ってみたり。。

OLYMPUS PEN E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mm F0.95
by masha0323 | 2014-02-14 00:03 | PEN E-P3

思い出のサクラ*

本土で早咲きのサクラとして知られるピンクの濃いカワヅザクラ・・・。
ちょうど約1年前に撮りまして。。

何が思い出かと申しますと、この後、カメラがピクリとも動かなくなり、半年間入院・・・。
保険適用外な価格で退院してきたという思い出。
タイミングもあり、この写真がやっと1年後にUPできたという思い出の写真となっております
(*゚▽゚*)

c0199857_7343674.jpg

今年も素敵なサクラがとりたいなあ。。京都あたりで。。(^O^)

HASSELBLAD203FE Carl Zeiss PLANAR80mmf2.8 T* Kodak Ektar100
by masha0323 | 2014-02-11 07:34 | HASSELBLAD

雪化粧*

朝、起きると天からの贈り物*
c0199857_13412876.jpg

OLYMPUS E-P3 × Nikon Nicro-NIKKOR55mm F2.8
by masha0323 | 2014-02-08 13:40 | PEN E-P3

藍色の河

これだからフィルムは面白い♪
c0199857_22522993.jpg

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-02-05 22:51 | ROLLEIFLEX

島渡りの風*

今はあの清々しさが懐かしく
c0199857_723465.jpg

ROLLEIFLEX2.8F Planar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-02-01 07:04 | ROLLEIFLEX