<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

広がる世界*

その先の先に
人は目をやらずにはいられない♪
c0199857_21534873.jpg

たとえ、その先に何が待っていようとも・・・(*゚▽゚*)
c0199857_2154210.jpg

2.8系のBay3用のローライナー3をGETできました!
これで一応1.2.3とも揃ったなり♪(マニア)
ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-28 21:53 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

ニライカナイ*

この海のむこうにあるという幻の別世界・・。
信じたくなります。そして日本はまだまだ寒い~><
c0199857_2234476.jpg

ROLLEIFLEX2.8F Planar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-23 22:34 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

BREAK TIME*

一緒に島を旅しかカメラ。。
只今メンテ中です♪
c0199857_11182431.jpg

私より年上で、たくさん撮影もしてきたでしょう。。
これからも永くお付き合いしていくのにはケアが大切ですね~♪
OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2014-01-19 11:21 | PEN E-P3 | Comments(0)

フォトブックできたさ*

旅から帰り、もうすぐ1ヶ月。。
写真撮り人はやはり、何かしら形にしないと旅は終わらない。。ということで2冊のフォトブックに
してみました♪パチパチ~
なかなかしんどかったです~。合わせて約90ページですが、1冊はローライフレックスオンリーの写真、もう1冊が旅行行程編的な流れで、E-P3,XZ-1,iPhoneの写真を織り交ぜて作成してみました!
料理あり、風景あり、お花あり、廃墟あり。。です(笑)
c0199857_231171.jpg

1冊は2日で到着、もう1冊は2週間て、出すタイミングでこうも納期が違うのかとあらためて痛感
いたしました~。

普段はここまでしないのですが、今後を考え実験的な意味で作成しましたが、色々、こうすればあすればとか、あとで考えることもありますね~。

それも含めて良い記念ですね~。
by masha0323 | 2014-01-17 23:02 | TALK | Comments(2)

なんくるないさ*

島の花々がそう教えてくれてる*
c0199857_11453847.jpg

c0199857_1146199.jpg

寒い冬でもしっかり咲けばいいと
c0199857_11464186.jpg

c0199857_1147514.jpg

OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2014-01-12 11:47 | PEN E-P3 | Comments(0)

赤い屋根と青い海

毎日こんな風景を見ながら過ごせたらどんなに幸せだろう。。
c0199857_21191334.jpg

そう思うのはきっと今、ホントウに不自由じゃないからなのだろうね*

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-08 21:19 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

はじめの日

みなさん素敵なお休みを過ごされましたでしょうか?
c0199857_3125657.jpg

さて、今日から気分一新がんばらねば~!

ROLLEIFLEX2.8F Planar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-06 03:13 | ROLLEIFLEX | Comments(2)

花唄*

いつもどこからか島の唄が聴こえてくるような
c0199857_23573170.jpg

可憐で繊細で、でもどこかもの悲しさが漂うような花たちが
c0199857_2357558.jpg

必ず迎えてくれるそんな優しい、懐かしい感じの漂う場所・・・

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-04 23:57 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

太陽の鉛筆*

今回、南国には散々悩んで、ローライフレックス2.8Fをお供に参りました♪
c0199857_2148733.jpg

すっかり、忘れていましたが、1975年発刊の東松照明氏の「太陽の鉛筆」という沖縄を含む東南アジアをテーマにしたシリーズ写真が、このカメラオンリーで撮影されているのを思い出しました。
逆光で人物がぶっ飛んでいる写真さえある。それさえも写真のテーマを深める要因となっている。

沖縄の眩い光の光線で光で白くぶっ飛んだり、黒焼きの空の写真など緩急のあるモノクロ写真のトーンのテンポも心地好く、普通は失敗作として没にしている写真を活かして行くセレクトの力の凄さ。膨大な撮影をセレクトする写真の選択力、つまり組み写真の威力がある写真集です。
c0199857_21484816.jpg

綺麗なものを綺麗に見せるのはそれで終わってしまいますが、心に焼き付くような印象的な写真は
実はなかなかチョイスするほうにも思い切りというか勇気が必要だったりするものです。。
c0199857_21491430.jpg

奇しくも同じカメラで撮影した今回、私はどこまで自分の印象を写真を通して伝えられているのでしょうかね。。

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2014-01-02 10:00 | ROLLEIFLEX | Comments(2)

あけおめ~おとめちっく~♪

あけましておめでとうございます!
今年はさがに初日の出撮影は諦めました><
寒さにはかないません。。
暖かい南の島なら、きっときっと早起きしていっぱい撮ったことでしょう(笑)
c0199857_1075465.jpg

ということで、今年もよろしくお願いします!

大晦日、元旦UPしたど~♪

OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2014-01-01 10:02 | Comments(2)