<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南国の風*

1年中元気ってすごくないですか?たんぽぽ、向日葵、ハイビスカス、秋桜が一緒に咲いている
島って。。(*゚▽゚*)
c0199857_18312267.jpg

特に12月が1番元気だって!うらやましい~♪
c0199857_18304758.jpg


ということで今年もお世話になりました!
来年もヨロシクお願いします!
では皆様良いお年を~♪

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2013-12-31 18:30 | ROLLEIFLEX

真実の行方*

先日、訪れました「ガンガラーの谷」。。
古代から近代までの未だ研究されつくしていない人類の遺産や神話を抱く神秘の谷なのだそうです!
名前の由来は、昔子供たちがこの谷に石を投げ込むと、がんがらーと音を立てて落ちていくので
そう名付けられ呼んでいたのが起源というお話を3回ガイドさんからこすられ教えられました。。
c0199857_24721100.jpg


その夜、地元の方とお話する機会があり、この谷の話をしてみると・・・。
最近、観光で入れるようになるまでは、違う名前で呼ばれていたのだそう。。
c0199857_248312.jpg

ともあれ、本当に素敵な場所にはちがいありません!
お近くにお立ち寄りの節にはぜひぜひ~♪

ROLLEIFLEX208F Planar80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2013-12-30 02:48 | ROLLEIFLEX

American VillageのXmas

さすがといいましょうか。。
c0199857_22373123.jpg

本土のそれよりも
c0199857_22301324.jpg

本場の方がすんでいらっしゃるその街の
c0199857_22311345.jpg

それは、やはり本場仕込みなわけで。。
c0199857_2237479.jpg

想像以上に、
c0199857_22324244.jpg

大迫力でした~♪
そりゃ、手を抜けませんよね(*゚▽゚*)
この時期、意外におすすめかも♪
 
OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2013-12-26 22:34 | PEN E-P3

いつもいつでも*

暖かい癒しの島から帰ってきました。
帰ってくるなり現実に引き戻される寒さ。。
c0199857_634392.jpg

この島は行くたびに幸せと元気を分けてくれる
私にはそんな場所です♪
ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Fuji160NS
by masha0323 | 2013-12-25 06:35 | ROLLEIFLEX

冬旅*

一段と寒くなって参りました!><

さて、今日から3日間、そんあ寒い街から抜け出して、少しだけ暖かい島へ行ってまいります♪
さあ、どんなステキに出会えるのかな??
c0199857_0454737.jpg

Leica M9 M-Noctilux50mmf0.95
by masha0323 | 2013-12-21 00:45 | Leica

フランス風なら*

フランスのカメラでしょ♪
c0199857_23264291.jpg

あの古いパリの下町のような雰囲気はカメラも一役かってたと感じましたよ♪
c0199857_23271051.jpg

SEMFLEX STANDARD P.ANGENIEUX 75mmf3.5
by masha0323 | 2013-12-15 23:27 | OTHER CAMERA

ひとまち*

待ってても、
c0199857_21563381.jpg

きっとウキウキな季節ね♪
c0199857_21571633.jpg

いよいよ来週末は南国~♪♪

Leica M9 Noctilux-M 50mmf1.0
by masha0323 | 2013-12-11 21:57 | Leica

存在感*

それはきっと偶然じゃないと思いたい*
c0199857_23272659.jpg

Hasselblad203FE FE-Planar80mmf2.8 T* Kodak NEW-Portra400
by masha0323 | 2013-12-04 23:27 | HASSELBLAD