<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気づかれモノ

ハッセルのシャッターの音色は…
c0199857_2375492.jpg

静かなギャラリーにこだまする…
c0199857_2384723.jpg

で、2枚目はない(笑)
次はライカかローライフレックスTLRかな♪

Hasselblad203FE FE-Planar80mmf2.8 T* Kodak NEW-Portra400
by masha0323 | 2013-10-30 23:10 | HASSELBLAD | Comments(0)

日常に隠れるシンメトリー*

ソウ、アナタノすぐ近くにも。。ひっそり隠れ潜んでいる…笑
c0199857_21251191.jpg

こじつけだろう!と思ってるアナタ!!フレームを覗かないと見つけられないんですって♪
c0199857_21253932.jpg

Mamiya C220Professhonal F MAMIYA-SEKOR 80mmf2.8 Fuji 160NS
by masha0323 | 2013-10-24 21:25 | OTHER CAMERA | Comments(0)

碧い街に咲く*

街の入に染まるまいと必死に咲く一輪の白い薔薇の花
そんあ染まらない答えだってきっとあるはず…と、
c0199857_20215735.jpg


約半年ぶりに修理から帰ってきたメイン機ハッセル。
やっぱハッセルのプラナーないいいい!!
ちなみにローライ使うと、ローライはいいいい!という浮気者の私です。。(笑)

何はともあれ、お帰り~!ハッセル君、これからもヨロシク!!
因みに修理代は。。ナイショ♪

Hasselblad203FE FE-Planar80mmf2.8 T* Kodak NEW-Portra400
by masha0323 | 2013-10-22 20:27 | HASSELBLAD | Comments(0)

「国吉のある風景」観

岡山市の出石出身の画家国吉康雄氏の没後60周年にあたる今年開催された「国芳のある風景」の展示が昨日終了いたしました。
天候に恵まれなかった展示期間でしたが、足を運んでくだささいました皆様、ありがとうございました。
c0199857_65561.jpg

私の展示は昨年もお世話になりましたcafe moyauさんの地下室に展示させていただきました。
今回の私のコンセプトは、もし、国吉氏が自分の作品づくりにカメラを使って創るならどんな作品なのだろうかというコンセプトで彼のエッセンスを含む作風をフューチャリングしながら作品作りをしてみました。

依頼をうけてから本当に時間のない準備期間でしたがそれなりに気に入った作品にすることができた
と思っています。プリントペーパーは和紙を使用して、一見、写真には見えない雰囲気で仕上げましたがいかがだったでしょうか?笑

さて、今週末からは倉敷フォトミュラルでの3mサイズの布幕作品展示です!
たのしみでーす!
by masha0323 | 2013-10-21 06:46 | 写真展 | Comments(0)

その理由*

それが私が今でも大きなフィルムカメラを持ち出す理由*
c0199857_629168.jpg

今回選定いただきました「倉敷フォトミュラル」の作品もこのカメラで撮影しました♪
手プルプル系のヘビーウエイトですがお気に入りが撮れたら感激ひとしおなのでーす!
ROLLEIFLEX SL66E PLANAR80mmf2.8 Kodak Film
by masha0323 | 2013-10-19 06:28 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(0)

素顔を晒す

典型的文系的表現的…
何か中国的…(笑)
c0199857_2394668.jpg

よく人の写真を観るとき、そんな事を思いながら拝見しているのです。
この方は、文系、理系出身?なんて。
大抵写真に現れるものです、表現方法などで。。
おそらくですが、同じ情報を処理し、表現に導くプロセスで使用する脳がちがってるのかしら?
少なくとも私の中ではハッキリ違ってるように感じます♪

さて、私はどちらでしょう??

Nikon D700 sigma50mmf1.4 DG HSM
by masha0323 | 2013-10-06 23:10 | D700 | Comments(0)