<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

偶然性と必要性*

そこにあるもの全てが偶然にして、必要不可欠。
c0199857_23211597.jpg

「南船場フォトウォーク2013」の展示会場の一つを記念に1枚。う~ん、無機質で物足りないなあと思いながらファインダーをのぞいていたら、偶然お店の方が。。で、ここぞ!とすかさず1枚。。
やはり、いてくださるのとないのでは大違いですものね♪
さて、この会場、実は私と同じカメラで撮影の写真家女子さまの作品も展示されていらっしゃいました。
同じ機種というより、全く同じカメラで。。使い手によりこれだけ作風が異なるというのを観ていただけていたら幸いです。
そして本日展示作品が戻って参りました!
中には、会場に観に来て下さり書いて下さった沢山の皆さんの感想が!
とてもウレシイ感想ばかりで感謝感謝です。
このようにいただけるなら、私ももっと沢山書けばよかったと少々後悔。。色々勉強になりましたので、来年は色々やってみたいと思います!!

ROLLEIFLEX 2.8F PLANAR80mmf2.8 FUJI PN160NS
by masha0323 | 2013-07-31 23:21 | ROLLEIFLEX | Comments(2)

FINAL~RESTART

「南船場フォトウォーク2013」無事に終了した模様。多くの方にきていただけたようで、暑い中、本当に感謝です♪

私も先週土曜にお邪魔させていただきまして、暑いったらありゃしない!秋~冬の開催希望!(笑)
多くの写真に触れ、多くの視点に触れ、多くの想いに触れることができました。
写真が繋ぐ人と人の関係性。。多くの人に愛されるフィルムカメラがいつまでもいつまでも
そこにあって欲しいと心から思いましたよ^^
c0199857_2272581.jpg

さて、これで終了ではありません。
「終わり=新しい始まり」のはじまりなのです!
そう、この川の流れのようにずっとずっとその先まで…

また、来年何かの形でお会いできたら嬉しいです!

ROLLEIFLEX 2.8F PLANAR80mmf2.8 FUJI PN160NS
by masha0323 | 2013-07-29 22:09 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

盛大に*

大阪で催されているようです。「南船場フォトウォーク2013」

c0199857_2153383.jpg
ツイートで上がってくるコメントは写真の評価ではなく、全部のギャラリー巡ってのスタンプラリー
の「制覇」。。
お暑いなか感謝ですが、ゆっくりじっくりご覧くださいませね~。
今週末私もお邪魔させていただきま~す!
makina67 Nikkor80mmf2.8 FUJI PN160NS
by masha0323 | 2013-07-25 21:53 | OTHER CAMERA | Comments(0)

参加させていただきます*

久々に大阪での参加の写真展です*
c0199857_23381977.jpg

ブログを宣伝媒体にするのは本来好きではありませんが、いよいよ来週からはじまりますので、少し書かせていただきます。
南船場フォトウォーク2013」に写真展示で参加させていただきます♪
すでに新聞やインターネットのニュースなどでもご紹介されているようですが、写真展示の申し込み開始から2時間足らずで定員に達したという関西でも写真愛好家さんの間で注目されている写真展です。
ということで下手はうてないと、それなりに考え組あわせ、出させていただきました。
他の展示物等の準備はしていません。純粋にそこに展示した写真が全てです。
何も足さない、何もひかない(笑)
私の写真は「Photo Gallery 壹燈舎」さんで、入り口入ってすぐ正面あたりの壁面に展示されていると思います。

もし行かれるご予定の方は、あ、あれね、位で眼に留めていただきますと幸いです♪

makina67 Nikkor80mmf2.8 FUJI PN160NS
by masha0323 | 2013-07-20 23:38 | OTHER CAMERA | Comments(0)

心想い*

贈り物にはその人の贈る方への優しい想いが滲んでる♪
c0199857_22181582.jpg

makina67 Nikkor80mmf2.8 FUJI PN160NS
by masha0323 | 2013-07-16 22:19 | OTHER CAMERA | Comments(0)

おつかれさまでした♪

昨日まで高松で写真の個展をさえていた女子フォトグラファーさん♪
c0199857_618913.jpg

前日日曜日にお邪魔させていただきました。
会場は夏真っ盛りでしたが、自家製の梅ジュースをいただき、女子らしい心遣いと写真にとても心が和まされ、ポッとなりました♪
c0199857_6183824.jpg

グループ展や公募展さんかのための準備だけでもとても大変ですが個展を一人でコツコツ準備していくのは私にはムリ。。(笑)本当にお疲れ様でした~!

公募展といえば先日から告知させていただいている「南船場フォトウォーク2013」出展作品の発送が完了いたしました~♪
いよいよ来週からスタートです♪

GR IV
by masha0323 | 2013-07-16 06:18 | GR-DIGITAL | Comments(0)

片づけてはいけない

いつもお世話になっているカフェ…
けれど、片付けたり模様替えの様子は見たことがありません。
お客さんや個展をされた方が最後に片付けをする以外に…。

きっと歴史の重みを尊重しているのでしょうね(意味不明^^)
c0199857_23313220.jpg

makina67 NIKKOR80mmf2.8
by masha0323 | 2013-07-04 23:31 | OTHER CAMERA | Comments(4)

弁当箱みたいな

このカメラは色々と複雑なオトナの理由の波に翻弄されたカメラのようです。
c0199857_2213250.jpg

ドイツのメーカー名ながら日本製、コニカ製造かと思えばあるレンズメーカーの製造というお話も。。80mmという画角は6×7では広角になりますね。しかも中判カメラで最後のニコンレンズ
広角・67フォーマットは10年ぶりなのでとても新鮮です♪
c0199857_22152998.jpg

makina67 NIKKOR80mmf2.8
by masha0323 | 2013-07-02 22:15 | OTHER CAMERA | Comments(4)

6×7*

最近のお散歩のお供♪ぺったんこになるカメラです!
c0199857_040521.jpg

わりと重いですが(笑)
c0199857_0414554.jpg

makina67 NIKKOR80mmf2.8
by masha0323 | 2013-07-02 00:44 | OTHER CAMERA | Comments(2)