<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あの写真展から

はやいもので、もう1ヶ月がこようとしています。。
女子の写真展には女子が多いとあらためて感じました♪
c0199857_0325950.jpg

皆様、お疲れ様でございました(笑)
c0199857_0333126.jpg

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 KODAK EKTAR100
by masha0323 | 2013-06-27 00:34 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

撮れたので満足♪

昨日の課題、色のない写真と思い込んでましたが、白に白な写真だったようで。
若干ずれましたが、時間もない中で、前から撮りたかったものをほぼ即興的に撮影しプリントして
持参できましたので、私的には満足かしら♪
c0199857_20582925.jpg

ちょっとベタな写真もとってみたかったり。。
c0199857_20585423.jpg


しかし、、昨日の参加率はなななのでしょう…(苦笑)     少な…
それでも、次の課題でテンションアゲアゲで大盛り上がりしてしまいました♪
やり方一つで、かっこ良くも、キュートにも、そしてエロティシズム満開にもできる課題
ステキ~♪
OLYMPUS PEN E-P3 × SIGMA105mm2.8D MACRO(for Nikon)
by masha0323 | 2013-06-23 21:01 | PEN E-P3 | Comments(4)

一雨去って

久しぶりに、前から現像できていなかったフィルムを1本現像♪
この時期、カメラ屋さんもお暇なんだとか…。
晴れた日に遠出してしか撮れない写真だけが写真じゃあいません!
フィルム派の皆さん、自分達の写真存続のためにももっと現像してあげましょう(笑)
c0199857_15452279.jpg

ROLLEIFLEX2.8F PLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2013-06-22 15:46 | ROLLEIFLEX | Comments(2)

南船場フォトウォーク2013*

かなり近づいて参りました♪
南船場フォトウォーク2013
そして今日フライヤーも届きましたので、すぐさまUPっぷ^^
展示参加させていただきます!私は壱燈舎さんというギャラリーになります。
先日お邪魔して参りましたが、かなりちゃんとされているギャラリーです^^
下手な展示はできないなと、展示方法もその時からあれこれ思案していました!
c0199857_22154771.jpg

さすがに受付開始から2時間足らずで定員になってしまった関西でも人気の写真展です。
ステキな作品が並ぶことでしょう!

また期間中も様々なイベントも催されるそうで、関西の街歩きとともに楽しめそうですよ♪
c0199857_22161883.jpg

「南船場フォトウォーク」は、7/23(火)〜7/28(日)、大阪の南船場にある4つのギャラリー(Acru、壹燈舎、ギャラリー・アビィ、ナダール大阪)が共同で開催する写真展です。『未来に残したいもの』としてフィルム写真をテーマに、総勢60人のフィルム写真を展示。スタンプラリーやWSも開催されます。
by masha0323 | 2013-06-11 22:10 | 写真展 | Comments(2)

なんとなく梅雨気分**

やっと今週の週間天気予報は雲マークが並び、梅雨らしくなって参りました
雨ばかりも嫌だけど季節は季節らしくないと。人間て自分勝手。。
c0199857_6245931.jpg

届いたフレームと別で注文したマットを微調整。。あとは写真か。。笑
LEICA M9 Noctilux50mmf1.0(2nd)
by masha0323 | 2013-06-11 06:25 | Leica | Comments(0)

孤独のライダー*

「女子シャシン展2」無事に終了いたしました。作品を展示くださいました女子の皆様、そしてご来場いただきましたホントに多くの皆様に感謝いたしております。。私は多分もう、あまりタッチはしないと思いますが、ギャラリーのほうから来年もよろしく!との事でした。。
c0199857_22354059.jpg

さて、「お祭りがおわったら、いよいよ次は私が写真準備をする番。。色々案はあるのですが、ひとまず、それはストックしておいて、今回はシンプルに展示しようと思います。
さあ、準備準備~。このおじ様のように次の目標にむかってGO~!
ROLLEIFLEX SL66E SOM BERTHIOT CINOR"P" 140mmf2.1 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2013-06-04 22:35 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(4)