<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残照**

時には以前のブログスタイルの画像で
嫌いでUPしていないわけではないので…
c0199857_12231015.jpg

強いて理由を考えるなら、M9で撮ると、ある程度の絵が簡単に撮れすぎてしまうということでしょうか…あくまで画像ですけどね**

LEICA M9 SUMMILUX-M 75mmf1.4
by masha0323 | 2013-03-31 12:23 | Leica | Comments(2)

その先に道が続くのなら

昔から3月は1年で1番寂しいと感じる季節。出会いと別れを繰り返し、ずっと歩いてきた。
そしてこれからも。。。
c0199857_025840.jpg

ROLLEIFLEX2.8C Planar80mmf2.8 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2013-03-28 00:03 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

銀河鉄道の夜**

汽車は闇を抜けて光の海へ・・・
c0199857_3215776.jpg

先週土曜日は、月1恒例写真部の日。。
今月のテーマは「銀河鉄道の夜」の読書感想文的な内容・・。
けれど、参加者はまばら、課題提出はさらに・・。
私は一応数度読み返し、提出・・。とはいえ、時間のせいにしたくはないけど、最近なんか
追われ感で結局過去物掘り起こし作業になってしまいまして。。
スミマセン。。

「銀河鉄道」といえば、私、松本零士先生の大ファンで、今回の課題の前から、毎夜毎夜「銀河鉄道物語」を狂ったように観ています。特に主人公の父「有紀 渉」のファンで、第1話は観る度に号泣してしまします。

けれど、意外にグッズ関係の少ないこのシリーズ、何か集めたいのですが(笑)
あと、2シーズンとも愛してますが是非、次回シリーズもお願いしま~す!!

Nikon D700 Sigma AF50mmf1.4 DG HSM
by masha0323 | 2013-03-25 03:24 | D700 | Comments(0)

神か悪魔か**

創られし物をどうすのるかは自らが決めること
c0199857_18453261.jpg

これとは直接関係ありませんが、いよいよ3/20から瀬戸内国際芸術祭2013
瀬戸内海の12の島を舞台としたアートの祭典だそうで。
前回もとても多くの方が訪れていました。古い文化と清栄の芸術が織り成す祭典ということです。
ただ、写真を撮る側からすれば、どうかなと思います。なぜなら、写真は自らが切り取り芸術性を創る作業。すでにそこに用意されているアートやアートを含めて何かを撮ってもなんの感動も沸いてこないですよね。
自らの感性は普段なにげに見過ごしがちな所にステキをみつけていきたいと考える私にとっては、逆に物足りない気がします。
c0199857_2092164.jpg

とはいえ、話題のイベントではありますので、交流の意味でも1つでも回れたらいいなとは思ってます。重い機材は置いてですが(笑)
Hasselblad 503CW Planar80mmf2.8 with CFV
by masha0323 | 2013-03-17 18:46 | HASSELBLAD | Comments(0)

イタミ

人の心のイタミを知る人は自分を傷つけたりはしない。逆もまた真なり
c0199857_82125.jpg

HASSELBLAD203FE Planar80mmf2.8 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2013-03-16 08:21 | HASSELBLAD | Comments(0)

脚×6(アシックス)♪

私の脚どーれだ?(笑)
c0199857_6284698.jpg

RICHOFLEX MODELⅦ RICOH ANASTIGMAT 8cmf3.5 Kodak New Portra400
by masha0323 | 2013-03-13 06:29 | OTHER CAMERA | Comments(0)

女子だから**

ハートつくってニッコリはOKなんで。
男がやるとめっさサムイことになるので注意しましょ(笑)
c0199857_22243450.jpg

RICHOFLEX MODELⅦ RICOH ANASTIGMAT 8cmf3.5 Kodak New Portra400
by masha0323 | 2013-03-08 22:25 | OTHER CAMERA | Comments(2)

ロシュの限界

ワークショップにて。。
c0199857_2337779.jpg

モデルしてくださった写真のオトモダチ。。
しかし、この数分後には…。
c0199857_23373120.jpg

まあ、なんと大胆不敵な行動ざましょー!
お、お母さんにはナイショですね(笑)
RICHOFLEX MODELⅦ RICOH ANASTIGMAT 8cmf3.5 Kodak New Portra400
by masha0323 | 2013-03-06 23:38 | OTHER CAMERA | Comments(0)

ワークショップ4回目*

まるで同窓会のようでした♪
c0199857_2293894.jpg

日曜日、4回目の松村洋伸センセのワークショップでした!松村さんといえばLOMOシリーズなどのトイカメラ講師として全国を忙しく走り回られているヤサシイお兄様♪
今回も遊びにお邪魔しました~。しかも今回はポートレートがテーマ♪合法的に人が撮れるのです。
ただし、トイカメラという制約が。。そんなの。。ない。。ということで、すぐに120フィルムが使えるルビテルを購入。。しかも2台。。しかし、1台は整備中にまさかの大破。そしてもう1台も酷使ですぐ大破。私の撮り方どれだけ雑なのか。。トイカメラには酷使なのでしょうか。。
今回の写真も予備にもっていったましたリコーフレックスで撮影。。実はほとんど使ってませんカメラですが、トイカメラ?と比べれば絶大なる安心感。。さすが世界で最も売れた二眼レフの末裔!
ということで、日曜は楽しく撮って撮られたわけです^^
RICHOFLEX MODELⅦ RICOH ANASTIGMAT 8cmf3.5 Kodak New Portra400
by masha0323 | 2013-03-05 22:10 | OTHER CAMERA | Comments(2)

陰影

UPしといて何ですが、人撮りのほうが今の気分。。
夜が明けたら、人を撮りに出発!はじめての方もいつもの方々もヨロシク♪♪
c0199857_0581094.jpg

ROLLEIFLEX3.5E PLANAR75mmf3.5 Kodak NEW PORTRA400
by masha0323 | 2013-03-03 00:59 | ROLLEIFLEX | Comments(0)