<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水面(MINAMO)

来年もたくさんのステキなシーンに出会いたいな♪
c0199857_18741100.jpg

最後くらい真面目な写真でしめときます^^
c0199857_188076.jpg

皆様も良い年がお迎えになれますように~See You♪
HASSELBLAD 203FE PLANAR110mmf2.0 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-12-31 18:10 | HASSELBLAD | Comments(4)

何となく気になる

横目で流すよくある風景。。
c0199857_22162815.jpg

皆さんに申し訳なくて告白できていませんが、実は。。
もう、お休みに入っております>O<
今年もお世話になりました~!また来年のよろしくお願いいたします~!!!

ROLLEIFLEX2.8C Planar80mmf2.8 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-12-27 22:17 | ROLLEIFLEX | Comments(4)

ある街角**

秋色が溶けて暖かな色合いの散歩道♪
c0199857_7245911.jpg

さて。。昨夜、今年最後のpieni..さんの写真部が終了いたしました。。
今月のテーマは「角」。前回の書き込みの通り、カオスな写真をご披露。。

結果、予想通りの反応で、今年を終えてしまいました(苦笑)
ということで、ブログにUPされることはない、いや出来ない「お蔵入り」作品となってしまいました。まあ、作りたい作品を素直に心のまま創れたという意味では、私的には満足していますし、一応部活の中ではそれを披露し、趣旨における説明もさせていただけましたので、こんな表現もあるのだなと、皆さんの心の引き出しの隅にでもとどめていただければ幸いです。。

来年1月の部活では、年の初めらしい作品を作れたらと考えています。。多分

ROLLEIFLEX2.8C Planar80mmf2.8 KODAK Ektar100
by masha0323 | 2012-12-23 07:27 | ROLLEIFLEX | Comments(4)

♪GOOOOOOOOOOO*

さて、一夜明け、何か変わるという期待感もまるで無く、自分の身は自分で守らないとと、あらためて痛感させられながら。。

前回の写真部の課題「野菜&果物を使って擬人化♪」でした。
何パターンか撮影もいたしました。。

で、ある日、朝起きるといきなり、H.GOのあの曲が頭の中で流れ始め、昼には撮って、夜にはプリントしたという。。笑
c0199857_22171046.jpg

分かる方に分かっていただければそれでいいというカオスな世界。。
あ、ちなみにリンゴは撮影後、おいしくいただきました♪^^

ついでに、ご披露はしなかった没写真もUP..
益々、カオス。。もう何の果物かさえ、分からないかも。
題して・・・。

c0199857_22174712.jpg

「ガラモンの背中」

こんなことばかりしている写真部(こんなのは私しか撮ってませんが…苦笑)
今月はさらに、カオスな写真を準備してしまい、反応が不安なので、少し躊躇・・
どうしましょう???


OLYMPUS PEN EP3 × NIKON Ai Macro-Nikkor55mmf2.8
by masha0323 | 2012-12-17 22:21 | PEN E-P3 | Comments(2)

繋がれた黙示録*

明日は日本の行き先を見つける日。。自分が、未来をどうしたいのか、それは自分の心だけが知っていると思う
c0199857_2271383.jpg

HASSELBLAD 203FE PLANAR110mmf2.0 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-12-15 22:07 | HASSELBLAD | Comments(0)

シンクロ**

赤と緑のシンクロ的演出はホントにキレイ♪
c0199857_213018100.jpg

今日は2012年12月12日。。よく1と2がシンクロしております^^
思い出せば12年前の2月2日、はじめてハッセルブラッドというカメラに魅せられ、その後すぐ、自分でも使用するようになり、ここでも1と2がシンクロ♪
コレはハッセルさんの写真UPしとかないとダメダメでしょ~!

HASSELBLAD 203FE Planar110mmf2.0 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-12-12 21:32 | HASSELBLAD | Comments(2)

輝く惑星

自らの力で輝く星になったら。。。
きっと回り中全てを明るく照らすことができるのに。。。

c0199857_353083.jpg

PENTACON SIX TL Heinz Kilfitt Macro-Kikar80mmf2.8 Kodak Portra800
by masha0323 | 2012-12-11 03:06 | PENTACON SIX | Comments(0)

秋道**

今日よりもう少しだけ暖かい頃。。来週はいよいよ選挙ですね。。特に、彼らに期待はありません。。
c0199857_20495419.jpg

ただ、寒いのはやはり苦手です。。それだけは伝えたいと思います
c0199857_20501267.jpg

ROLLEIFLEX2.8C Planar80mmf2.8 Kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-12-09 20:52 | ROLLEIFLEX | Comments(2)

冬の海**

真昼の寒風吹きすさぶ冬の海を撮影。。
しかし、PORTRA800はそんな状況でも柔らかい写真に仕立ててくれます♪

c0199857_2235586.jpg

c0199857_22381165.jpg

色合いはまるで市橋織江さん風…6×6ですが(笑)
ROLLEIFLEX2.8C Planar80mmf2.8 Kodak Portra800
by masha0323 | 2012-12-08 22:39 | ROLLEIFLEX | Comments(4)

プライベートレッスン~Final

もう、これ以上引っ張るとおかしな人がばれて、どんどん訪問者が減る気がして。。(笑)
c0199857_0254167.jpg

きっとゆり茶さんから学ぶことはたくさんあるにちがいない、実際へ~!と思うことも多く、すごい人だなとあらためて思いましたし。歩きながらのフィルムチェンジもメチャクチャ早かったです!
また、彼女は岡山の写真事情にも影響を与えています。
彼女のワークショップの後に今まで扱いが無かったPORTRA800を置くカメラ屋さん、影響を受け、写真ブログを立ち上げる女子、二眼カメラやフィルムカメラを本格的に始める女子たち。。
これ、ある意味ワークショップ成功ですよね?


そして私自身が最も学んだことは、どんな状況でも写真を楽しんで撮るという事。
何を撮る時もずっと楽しそうに撮る横顔に、写真を始めたころの気持ちや、忘れていた大切な何かを思い出させて下さいました。

ゆり茶さん、本当に本当にありがとうございました!
HASSELBLAD 203FE PLANAR110mmf2.0 Kodak Ektar100

さて、12/2に無事に終了しました大村祐里子さんの2回目の写真展「2」。ココで販売もされていましたZineを今回ゆり茶さんのHP上でも期間限定で、特別に通信販売されるそうです!
ココをクリック!

ちょっと遠方で行きたかったけど写真展にお越しくださることが出来なかったゆり茶さんファンには
朗報ですね!
このZineには、今回の写真展のお写真全てが網羅されています。そして、そのお写真をつなぐ文章が記載されていて、1つのストーリー性を感じることができる1冊です。
ご本人からのメッセージも付いたお得な^^Zineです!
ファンの皆様も、写真がお好きな皆様も、冬が肌寒い皆様も、この機会に是非是非~!
by masha0323 | 2012-12-05 00:28 | HASSELBLAD | Comments(0)