<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

組み木

尾道で見つけたアート♪
似てるようで、色や模様等、少しづつ違う個性が集まり1つのものものをつくってる

c0199857_23591515.jpg

女子シャシン展、無事終了しました!ギャラリーでの展示の中で最多となるお客様にきていただいたそうです!
少しづつ撤去も始まり、お祭りの後のような寂しさも。。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

今回の女子シャシン展、ほんと刺激をいただきました。きっと同じように見た方も出された方も感じているはず。彼女たちが、今回のためにどれだけの時間を要し、作品づくりをされたか、その分また成長されたことでしょう。そして、他の写真を見たり、ギャラリーでお客様と接する中で、女子の皆様も、それぞれ大切な何かを得られたみたいって感じました!

女子達の日々は忙しい毎日。。そんな日々の中でまた、新しい発見をし、写真も撮り、成長した今回ギャラリーを飾ってくださった女子のお写真が拝見できるとしたら、「女子写真展2」はアリじゃないかと勝手に思ってみたりします。。それが、本当の意味の「女子シャシン展」じゃないかしらん?
あ、勿論、新しい女子のお写真も見たいです~(v^ー°)
本当に、皆様お疲れさまでした!


ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2012-05-30 00:00 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(0)

komorebi*

先日の日食で太陽が丸いから木漏れ日も丸いのだと再認識しました。ブーメランのような木漏れ日を撮影されている方も。。いいですね^^
最近のハッセルは絞り羽の数、形の関係で5角形ボケ。。個人的にはできれば円心が落ち着きます…

c0199857_11766.jpg

さて個人的にも楽しませていただきました(笑)女子シャシン展、いよいよ今日27日(日)まで!
はやかった。。
お客様のご記帳も拝見させていただきましたが、フランスの写真展の審査をされている写真家さん、書籍などでもかなり著名な写真家さんのお名前も発見!スゴイことになってます。
こじんまりとした小さなギャラリーですが、土曜も大学の写真部の団体さんや、県内外から多くのお客様がいらっしゃり賑ったそう!今夜は出展アーティストによるトークも。作品の想いなども拝聴し、あらためて納得することも。今回はホントに多くの刺激、いただいています♪


HASSELBLAD2000FC PLANAR80mmf2.8 KODAK EKTAR100

by masha0323 | 2012-05-27 01:01 | HASSELBLAD | Comments(2)

女子力

女子シャシン展すごいです。平日なのにお客様多いこと。写真家さんのご名刺完売、販売用ポストカードはすでに、数えるほどになっています!ギャラリーには2度3度訪れる強者も!(私もですね)ご興味ありましたらお早めに!
c0199857_1311033.jpg

女子が元気な会社は繁盛するといいます。そりゃ、男なんて遺伝子レベルで考えれば、女性遺伝子ゲノムの突然変異体なわけですから(vv)
そんな女子達のパワーに換価されて、来月末から大阪にて開催の写真展提出の写真を見直すことに。
今回はどんな雰囲気の写真が集まるかさっぱり分からないので半分やっつけ的なところで妥協していましたが、妥協は3分の2位にすることに(するのはする)笑。搬入日前日には大阪フォトウォーク2012という、これまた興味深いイベントがあり、それに参加しながら、ついでにギャラリーへ持参することにしてみました。大阪のみなさん、よろしくお願いします。いぢめないでね。。


HASSELBLAD503CW PLANAR80mmf2.8 LIGHTROOM現像
by masha0323 | 2012-05-25 01:32 | HASSELBLAD | Comments(4)

大盛況

女子シャシン展、いよいよ今週末まで!初日お邪魔しましたが、もうお客さん多いこと!
こんなに反響があるのは、出されてる女子と写真の魅力が満載だから♪
間違っても、男子シャシン展はしてはいけません!
必ず、はずします(笑)

c0199857_21553326.jpg


土曜日夜は写真家さんのアーティスト・トーク。今回の写真に込めた想いをお話いただけます!

ぜひに~!

c0199857_21555873.jpg

Leica M9 Noctilux50mmf1.0
by masha0323 | 2012-05-21 21:57 | Leica | Comments(0)

新世界~女子写真展

今日は写真展の告知です。しばらく、このページをトップに残したいと思います!


以前からずっと、ずっと大好きで、実際に拝見させていただきたいと思い続けていた写真家さんらの
写真展が5月に岡山であります。
★1つ目は、先日、当ブログでもご紹介させていただきました「女子写真展」。
出展申し込み期限もいよいよ明日までです!
東京の女子カメラ系写真雑誌でもご活躍されています「シャッターガール」のゆり茶さん♪
ブログにもリンクさせていただいていまう!ちょっとしたご縁で、今回、ご参加をお願いしてみましたら、快諾いただけ、ご参加いただける運びに!さらには初来岡までしていただけ、しかも新作を
撮りおろしていただけるという力の入れようで!ほんと、ありがたくて涙。。
もちろん、他にも、島根、岡山、高松などなど、色々なところでご活躍のステキガールズフォトグラファーさんの作品もずらりと観れる機会はなかなかありませんよ♪
皆さん、かなり気合入って本気モードの「写真の祭典」です!

★2つ目は、昨年岡山に居を移され、東京⇔岡山を行き来しながらご活躍の写真家の中川正子さんの
岡山初の写真展。
ご自身で、カフェやショップを回って、フライヤー配布までされています。なんて小まめでステキなんざんしょ!綾香さんやBOOMといった超有名アーティストのCDジャケなども撮影されている超ステキな写真家さんの写真展「新世界」。
5月にこんなステキで贅沢な写真展が岡山で催されるなんて。。もう、岡山万歳(笑)!!!

この写真展が見にいらっしゃる皆さん、そして出展される皆さんの中の何かを変えるきっかけになれば、とてもステキだと思います!

c0199857_019994.jpg

次の週にはアーティストトークも!
ぜひ、行かないとですね♪
by masha0323 | 2012-05-20 23:57 | 写真展 | Comments(4)

アイビー

緑が包みはじめる季節。。
c0199857_449581.jpg

さて、今日は、写真展搬入のお手伝いさせていただきますので、ギャラリーへ♪
HASSELBLAD2000FC PLANAR110mmf2.0 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2012-05-18 04:51 | HASSELBLAD | Comments(0)

春の草花

先日、春の防湿庫感謝一掃セールにて大放出させていただきましたカメラで、最後に撮影したフィルムの1枚♪ステキ女子に無事に嫁ぎました♪さすが、マミヤな写り!
c0199857_23273318.jpg

けどまだ、防湿庫にはC330のご先祖様、現役バリバリのC3がいたりして(笑)
MAMIYAFLEX C330 Sekor80mmf2.8 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2012-05-16 23:28 | OTHER CAMERA | Comments(0)

電車道

大通りの真ん中に、今も電車が走る街

c0199857_22524164.jpg
HASSELBLAD503CW PLANAR80mmf2.8 LIGHTROOM現像
by masha0323 | 2012-05-14 22:54 | HASSELBLAD | Comments(0)

それぞれの週末

ステキな週末過ごしてますか?
いよいよ来週末からは女子写真展。前日には展示準備のお手伝いにも参加したいと思ってますよ。
16人16様の写真に込める想いを感じてみませんか??

c0199857_23281467.jpg

HASSELBLAD201F Carl Zeiss PLANAR110mm f2.0 Kodak ektar100
by masha0323 | 2012-05-11 23:34 | HASSELBLAD | Comments(0)

GROW

自分の写真展出品候補にしてました1枚・・。
最後に外しましたので、こちらにて…(笑)
c0199857_22405616.jpg

HASSELBLAD503CW PLANAR80mmf2.8
by masha0323 | 2012-05-08 22:42 | HASSELBLAD | Comments(0)