<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絵造り

もちろんフィルムでも♪
これから出展する色々な写真展のために…
c0199857_2254396.jpg

まだまだ撮影させてくださる方、募集中で~す!ヨロシクお願いしま~す♪
c0199857_22545669.jpg


ROLLEIFLEX SL66 PlLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100

by masha0323 | 2012-02-27 22:55 | ROLLEIFLEX

水のある風景

相変わらずこの組み合わせは、私にとって間違いない風景を提供してくれる存在…
c0199857_23253083.jpg

Leica M9 Noctilux-M50mmf1.0(2nd)
by masha0323 | 2012-02-26 23:26 | Leica

なぜだろう

モノクロで撮るときはノスタルジーなものをフレーミングするよね?
c0199857_22493842.jpg
c0199857_22495229.jpg

LEICA M6 Nikkor-H.C 5.0cmf2.0 kodak BW400CN
by masha0323 | 2012-02-23 22:50 | Leica

中望遠の魔法

余計なものを写させず、それでいて写真に何か語らせるような中望遠て、ステキやん♪
c0199857_22433615.jpg

c0199857_22434938.jpg

Leica M9 Summilux-M75mmf1.4
by masha0323 | 2012-02-21 22:44 | Leica

モノクロお散歩会

今週末は神戸でお散歩会に初参加させていただきます!♪
c0199857_14182096.jpg
c0199857_14182957.jpg


Moreをクリック**
by masha0323 | 2012-02-19 14:19 | Leica

写光

昨年は特にピンとくる写真コンテストや、写真展にも巡りあえず、また、身内の不幸や、身の回りの転機もあり、気分的にも写真はブログUP+αくらいでした…。
今年はもう少しがんばってみようかと思っていた矢先、ステキな写真展に参加させていただけることになりました^^

ブローニーフィルムオンリーの写真展♪
詳細はまた、後日お知らせしま~す!

c0199857_22191554.jpg

LEICA M9 Summilux-M 75mmf1.4
by masha0323 | 2012-02-16 22:20 | Leica

Kodakの憂鬱

店先に誇らしげに飾られたエンブレムも過去の栄光か
ガンバレ~!!
c0199857_23245140.jpg

Leica M9 summilux-M75mmf1.4
by masha0323 | 2012-02-14 23:25 | Leica

冬のアカ

くすんだトーンの冬の散歩道で出会う赤は、とても目を引きます♪
c0199857_22275265.jpg


Moreをクリック!**
by masha0323 | 2012-02-12 22:29 | Leica

夜も頑張ろう!日本!!

意味深なタイトルですが。。。
要するに最近のカメラは、手持ちでも良く写るなあと言いたかったんですよ、多分(笑)

c0199857_23573259.jpg

OLYMPUS E-P3 Nokton25mm f0.95 Art mode
by masha0323 | 2012-02-10 23:59 | PEN E-P3

寄れるモノクロ

モノクロ撮るなら、当時もののレンズをというのが私のポリシー。
ということで、今回はNIKKOR-H.C5cmF2.0+M6をチョイス!
c0199857_23212791.jpg

このレンズ、普通に1.5feetまで寄れてしまうんです!
レンジファインダー機が、構造的関係から、そのままだと70cmより先のピンとは合わせられないので、もちろん目測となるけれど、これほど、ライカで寄ったことがありません(笑)

このレンズ、戦前設計で、戦後すぐの1950年に発売された、「ニコンの意地」の塊のようなレンズ。材料不足の時代に、約1000個作られました。というより作れなかったんでしょうね~。
c0199857_23215466.jpg

当時は鏡胴はニコン、中身はカールツァイスのゾナーだろうといわれるほどの描写力だったようです。60年以上経った今でも、綺麗で、撮影意欲をかきたてられるレンズです。
シルバーライカにも似合っています♪

by masha0323 | 2012-02-07 23:22 | Leica