<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コガネイロのススキ

冬枯れしたススキ野原には夕日がしっくりですね。
エクターレンズのこのボケ味も好き♪

c0199857_062737.jpg

PENTACON SIX × KODAK EKTAR80mmf2.8(for HASSELBKAD F) Film:kodak Ektar100
by masha0323 | 2012-01-31 00:07 | PENTACON SIX | Comments(0)

やさしい時間

〇十数年前(笑)、夏に美術部の部活でこの地に合宿に来て、真夏の炎天下ここからこの風景を油彩で写生しました。。
季節も違い、少し時間が経ち、街の風景も、私を取り巻く状況も変化したけれど、けっこう前向きに頑張っていたあの頃の気持ちを忘れずにこられてるだろうかと、この頃、ふと想う。

c0199857_0281920.jpg

ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 Kodak Ektar80mmf2.8
by masha0323 | 2012-01-28 00:28 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(0)

人恋しいネコ

人を見つけるとよってきて離れません^^さみしいのかしら?
c0199857_23174911.jpg

ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100

大阪で今週末ハッセルブラッドのワークショップがあります。
申し込みしてみまして、抽選の場合、当選者に今日メールが来るはずでした。。
いまだに来ていません。。大阪行きそびれですかね(苦笑)

by masha0323 | 2012-01-24 23:18 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(2)

ふがいない

私の表現のなさで、昨日のブログで大きな勘違いをされている方がいらっしゃいましたので、ストレートに表現することにしました。
昨日言いたかったレンズは、第3国と競ってついに私の所へ来たズミルックス75mmf1.4(右)
中央は、第3国に保有されていたものを奪還したハッセルで最も明るいプラナーF110mmf2.0、
そして左は言わずと知れたノクチルクス50mmf1.0(2nd)このレンズも第3国に流れないよう某店が密かにお客さんを探していました(笑)
ちなみに撮影は、日本の技術と職人技が光るマイクロフォーサーズレンズ、ノクトン25mmf0.95です。
多分このレンズも発売中止になるといっきに高騰をはじめるんでしょうね~。。

c0199857_22545346.jpg

by masha0323 | 2012-01-20 22:56 | TALK | Comments(0)

最後から2番目の恋人

銘レンズ、悪魔のレンズと呼ばれるレンズがいくつかある。
それは、ずっと憧れのレンズ。私の中にもそんなレンズはいくつかある。
けれど、全てに出会うことはできない。
ココ最近、第3世界の勢いはすざましく、そういったレンズも根こそぎ流れていっているそう。。
そして、ますます出会う機会が減ってしまった。
出会ったら迷うなかれと、あるHPの方が言っていた。あっという間に消えてしまうからだ。
そして、ここ数年の間、出会いを求め続けていたこの娘に、ついに出会ってしまいました♪

c0199857_23322653.jpg

LEICA M9 SUMMILUX75mmf1.4 3rd
by masha0323 | 2012-01-19 23:33 | Leica | Comments(2)

上から目線

最近はそんな大それたことなんてできない私(笑)
せめて観光地でだけでも♪

c0199857_23453160.jpg

ROLLEIFLEX SL66 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2012-01-17 23:45 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(2)

安易すぎる日常

こんな簡単に普段の日常を「らしく」表現されては困ってしまいます♪
c0199857_21562083.jpg

c0199857_2156030.jpg


Moreをクリック***
by masha0323 | 2012-01-15 22:02 | PEN E-P3 | Comments(2)

小鳥のお家的な♪

小鳥サイズの入り口と表札、上にはチャイムまであり、「小鳥の家??」と心がうごかされてしまったポストでした~!♪
c0199857_22511591.jpg

ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2012-01-14 22:51 | ROLLEIFLEX SL66 | Comments(2)

大きな楠の下で

大きくなった木はそれぞれが見てきた歴史を語るような表情を持っていると思う
c0199857_22454460.jpg

OKYMPUS XZ-1
by masha0323 | 2012-01-12 22:46 | OLYMPUS XZ-1 | Comments(0)

バイバイ今日の陽

ところで、最近のお買い物、ハズレが多いんですよ…
見る目を養わなければ(笑)

c0199857_0515573.jpg

PENTACON SIX TL LENS:KODAK EKTAR80mmf2.8 FILM:KODAK EKTAR100
by masha0323 | 2012-01-12 00:52 | PENTACON SIX | Comments(0)