<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2011年も残すところあと1時間足らず…。
2012年、ステキな年でありますように♪

c0199857_2331899.jpg

ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 KODAK EKTAR100
by masha0323 | 2011-12-31 23:03 | ROLLEIFLEX

ぽつポツ歩つ

お散歩カメラの醍醐味です♪
c0199857_1732396.jpg

HASSELBLAD SL66 PLANAR80mmf2.8 KODAK EKTAR100
by masha0323 | 2011-12-30 17:32 | HASSELBLAD

尾道猫道♪

同じカットをブローニーでも♪趣が随分変わります☆
少しピントが甘いのはご愛嬌~(^^)/

c0199857_12594.jpg

ROLLEIFLEX SL66 PLANAR80mmf2.8 KODAK EKTAR100
by masha0323 | 2011-12-30 01:03 | ROLLEIFLEX

ネコの街

臆病なネコ、人懐っこいネコ、おすましなネコ…。
ネコの街のネコはいつも色々♪

c0199857_21595320.jpg

OLYMPUS XZ-1
by masha0323 | 2011-12-28 22:00 | OLYMPUS XZ-1

窓から山から

窓から見た山と、山から見た窓(笑)離れてるけど、対面の写真♪
c0199857_16193091.jpg
c0199857_16194635.jpg

minolta X700 sigma14mmf4.5 fujifilm superia400
by masha0323 | 2011-12-27 16:23 | OTHER CAMERA

メリークリスマス☆

クリスマス晩餐会にご招待したくなるもうひとつの姫路のお城…
c0199857_9331584.jpg


Moreをクリックしてね***
by masha0323 | 2011-12-25 09:35 | OLYMPUS XZ-1

眺望

最近のコンデジって…(笑)
c0199857_8321861.jpg

OLYMPUS XZ-1
by masha0323 | 2011-12-24 08:32 | OLYMPUS XZ-1

使い込むということ

今日、今年最後にOHに出していたHASSELBLAD500C/Mが帰ってきた。
騙し騙し使っていたものの、とうとうシャッターすら切れなくなってしまい。
カメラがカメラだけに、OHを受けていただけるのは1部の専門の修理店のみ。。
OHでなんとかなると思い、送ったけど、ばらしてびっくり!以前にかなりひどい修理
がなされている様子。。いっきに予算が倍に。。
はっきりいって、中古なら1台以上買える。。
やめるという選択肢もあったけど、手になじむカメラはとことんまで、使いたい。。
ボディやマガジン、レンズフードの、傷、剥がれ、錆も全てが愛しく感じるカメラは大切な相棒。
涙こらえて直しました(笑)
さすが、専門店、抜かりの無い修理。中の再塗装、磨きまでもしていただいていました。
もちろん、動作も安定して、スムーズそのもの。
HASSELクン、来年もよろしく頼みますね!

c0199857_872789.jpg

c0199857_025521.jpg
OLYMPUS XZ-1
by masha0323 | 2011-12-23 00:27 | TALK

写真ライフ

季刊誌「写真ライフ」の12月発売の冬号に、先日同誌主催で尾道であった写真散歩の写真を掲載いただきました^0^/
c0199857_21371279.jpg

デジカメ率高い中、あえて、ハッセル&ローライノブローニーコンビで参加!
3枚選んで、編集室に送り、講師と案内を務めていただいた、尾道の写真家Noriセンセが選ぶという段取り!
気持ちがビビッと通じまして、これ選ぶはずの1枚を掲載いただいていました Thank you~
すでに、先日ブログにはUPしました1枚↓

c0199857_21414139.jpg

「ミーシャのハーブ庭園」
But 顔の掲載はいらなかったのに~(笑)
ちなみに、ごいっしょに参加しました、お友達のも載ってます~^^
さて、どれでしょう?

by masha0323 | 2011-12-19 21:42 | TALK

蜜の味

この秋冬唯一リアルタイムでチャックしていたドラマがとうとう今週で最終回を迎えます><
このシーズンは、とてもスバらしいドラマが目白押しでしたね。
今夜も南極大陸が最終回!
やはり、ドラマが素晴らしければ、視聴率はついてきますよ!といいたいです^^

c0199857_2241259.jpg

ZENZA BRONICA C2 NIKKOR-P 7.5cm f2.8
by masha0323 | 2011-12-18 22:44 | OTHER CAMERA