<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

季節物…

ということで、特に可もなく不可もなく…
c0199857_2236399.jpg

OLYMPUS E-P3 lens LUMIX20mm/1.7 ASPH. ART MODE
by masha0323 | 2011-09-30 22:38 | PEN E-P3

アーケード光

直接光にならない光がお昼撮影に最適スポットを生んでますよ~
c0199857_8311379.jpg

最近は肖像権などで、街スナップも気を使います。
ちょっと、人を入れて撮ってみたいなあと思っても、その人が訴えると負けてしまうとか。。
先日記事になってましたね。
アウト・セーフの瀬戸際で撮るって難しいです~(ノд`)


といいつつ、明日はいよいよ内田ユキオ氏の撮影会参加です~。
たぶん、スナップ撮りまくり~でしょうね。。

Rolleiflex2.8C Xenotar(山崎玉!) Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-09-29 22:00 | ROLLEIFLEX

自転車

いつも街で見かける自転車にちょっとお手伝いしてもらいました♪
c0199857_8244111.jpg

このブログにずっと欲しかった予約投稿機能が先日装備されました♪
今までは先にブログ書いていても手動UPだった・・1つ便利になりました~♪


ROLLEIFLEX2.8C Xenotar(山崎玉!) Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-09-28 22:00 | ROLLEIFLEX

木陰歩き

日が照ればまだ少し、あの日のように暑いから…
c0199857_21535249.jpg

ROLLEIFLEX2.8C Xenotar(山崎玉!)Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-09-27 21:55 | ROLLEIFLEX

季節はずれの…♪

もっとはやくUP予定でしたが…
c0199857_1395368.jpg

今回はいつもと違う、ふだんブローニーフィルムを購入するお店に現像出し。。
けれど、ここは現像上がりに10日ほど要しまして、昨日やっと戻ってきました。。
逆にいつも出すブローニー現像30分仕上げのお店は、ブローニーフィルムは扱っていません。。
う~ん、うまくいかないものですね~


ROLLEIFLEX2.8C Xentar(山崎玉!) Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-09-27 01:45 | ROLLEIFLEX

リンゴとゾウ~

やって来たよ~♪
c0199857_20225360.jpg

今日は地区の運動会。。
運動会日和でしたが、少し暑くて顔がヒリヒリ。。
けれど、帰りに見た空の雲が、まるで、絵筆に白い絵の具をつけて空色キャンバスに
さらっと描いたように美しくそれはそれで感動しましたよ♪


ROLLEIFLEX SL66 Kodak NEW PORTRA400
by masha0323 | 2011-09-25 20:22 | ROLLEIFLEX SL66

折り紙で

世界の平和を祈って…とでも言えば無難なんでしょうか
c0199857_2204731.jpg

ROLLEIFLEX SL66 Kodak NEW PORTRA400
by masha0323 | 2011-09-24 22:01 | ROLLEIFLEX SL66

夜のTLR

部員が新しく購入した(といっても昔のカメラ~)初代ローライコード
持参のSL66で1枚パシャ!

c0199857_5505782.jpg

ROLLEIFLEX SL66 Kodak NEW PORTRA400
by masha0323 | 2011-09-24 05:52 | ROLLEIFLEX SL66

気持ちいい日和

台風一過で、空気の入れ替わりを実感する午後♪
c0199857_14461396.jpg

ところで、今日の今日まで、ハッセルの写真でも有名で、アーティストのCDジャケットも手がけていらっしゃる、あの中川正子さんが、今年に入って岡山に住んでいらっしゃることを知りませんでした~@@
せっかく、こちらにご縁ができたのだから、ぜひ、写真展してほしいです!
ギャラリーは準備しますので(笑)びっくりしました~
c0199857_14463243.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
by masha0323 | 2011-09-22 14:52 | PEN E-P3

歴史があ~る

廃墟。。。のようだけど・・・
c0199857_15141788.jpg

実際はちゃんと現役バリバリの歴史のある建物。。
ホントです♪

c0199857_15143356.jpg

さて、昨日、来月開催される写真ライフ主催で、尾道で開催される写真教室に申し込んでみました♪
地元を熟知されている写真家さんがレクチャーしてくださる写真教室♪
楽しみです~^^
OLYMPUS PEN E-P3(Art Mode)
by masha0323 | 2011-09-21 15:20 | PEN E-P3