<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

映える赤

ね、今日これ着てきてよかったでしょ?ってスカートを広げて見せて…確かにね。
c0199857_22595449.jpg

Leica M9 Nokton35mmf1.2
by masha0323 | 2011-08-31 23:00 | Leica | Comments(2)

Norwegian Wood

夏の高原はどこまでも葵く
c0199857_5454893.jpg

映画のロケ地での表現は、いわゆる「銀おとし」の重厚さが似合いそう、と思って。
豪雨の狭間に撮影してみました♪


ROLLEIFLEX3.5E Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-08-31 05:47 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

2周年!

ブログはじめて、今日でちょうど2年目。目線も変わり?機材も変わり…(笑)
ささ、3年目に向かいましょうか…。

c0199857_1949427.jpg

ゲリラ雷雨直前の「ノルウェーの森」にて~♪

ROLLEIFLEX3.5E Kodak EKTAR100
by masha0323 | 2011-08-29 23:52 | ROLLEIFLEX | Comments(0)

SCENE

いつかどこかで見た気がする…懐かしさがある
c0199857_1013436.jpg

Leica M9 Noctilux-M 50mmf1.0(E60)
by masha0323 | 2011-08-29 10:14 | Leica | Comments(2)

行ってきました!

やっと、ゲリラ豪雨等でほとんど時間がなくなってしまいましたけど。。
c0199857_823513.jpg

続きはまた後ほど…

Leica M9 Noctilux-M50mm f1.0
by masha0323 | 2011-08-27 08:24 | Leica | Comments(0)

そんな気分

今日は、お休みをいただき、久しぶりにちょっと足をのばして撮ってきたいと思います♪
c0199857_4344644.jpg

明日の部活は都合でお休みします♪
Leica M9 Noctilux-M 50mmf1.0(E60)
by masha0323 | 2011-08-26 04:36 | Leica | Comments(2)

その質感

どうぞ、触ってくださ~いい!首に巻いてみませんか?ですって♪
アナタならどうされますか?

c0199857_23274646.jpg

Leica M9 Noctilux-M50mmf1.0(E60)
by masha0323 | 2011-08-24 23:28 | Leica | Comments(0)

多重キラキラ

最新カメラのステキな機能♪
c0199857_533237.jpg

多重露光と新アートフィルター、そしてオールドシネレンズの開放ぐるぐるボケ♪
c0199857_534898.jpg

ブログのステキなところの1つに、アクセス解析機能というのがあります。
SNSでいうところの「あしあと」機能をさらに、進化させたような機能です。
何人訪問していただいているかだけではなく、その日同じ方が、何度再訪されたかとか、どのリンク先からいらっしゃったかとか、何のキーワード検索からいらっしゃったか等です。
ここ最近のアクセス数人気をみると、やはり、最新機種E-P3の記事にご興味ありとなっています。
みなさん、ご購入検討に際し、情報収集というところでしょうかね♪
M9という、検索に関しては、1部のマニアさんや、常連さんに訪問いただいているようで、ほぼ、
横ばいなアクセス数と分析(笑)
記事掲載数の関係でアクセスランキング的にはM9が1番多いのですが。
使いたいカメラと使ってみたいカメラは違うということですね(笑)
M9といえば、昨日早速マグニファイヤーがSHOPより届きました。
使い勝手から、純正は選択せず別メーカのもの。ところが、開封早々、中の缶ケースが破損。。
まあ、ケースだからと、そこは諦め、中のマグ二ファイヤーを取り出しつけてみると、アイカップ
のネジ山が少々欠けまっすぐつかない・・。やはり、おそらくは、韓国か、中国で製造されている
商品、工作精度や、材質に問題があるのでしょう。速攻返却依頼中。ただ、ファインダー倍率UPは有効と分かりましたので、今度は日本製で再チャレンジ!

OLYMPUS E-P3 + BELL&HOWELL LUMAX 1inchi f1.9
by masha0323 | 2011-08-24 05:20 | PEN E-P3 | Comments(0)

自分の目線で

夕方の動物園。動物たちも何かさびしそう…。

c0199857_5293291.jpg

ライカというカメラを使い出して、もう10年以上が経つ。
いろんなレンズを使ってみました。
初めの頃は35mmを自分の標準のようにつけていた。けれど、ライカだけに限らないけれど、
最近は35mmでは広くかんじてしまい、落ち着かない。28や35mmという画角は被写体に近づいて撮れば、迫力ある写真が撮れます。


***
by masha0323 | 2011-08-23 05:33 | Leica | Comments(2)

君は人気者

そう、いつだって、みんなが君を見ている♪
c0199857_714684.jpg

Leica M9 Noctilux-M50mmF1.0(E60)
by masha0323 | 2011-08-21 07:16 | Leica | Comments(0)