カテゴリ:PEN E-P3( 34 )

琉球三国志*

沖縄にも北・中・南に分かれて争った三国時代がありました。
c0199857_22124230.jpg

城(ぐすく)はその当時のもの。。
白い石灰岩が積まれ、曲線を描く石垣は美しい佇まいを今に伝えています。
c0199857_22132725.jpg

c0199857_22143420.jpg

その役目はまだ完全に解明されていなくて、本土の城、拝所、または村を塀で囲み守ったものなど
はっきりしていなかったりします。
c0199857_22151028.jpg

c0199857_22152936.jpg

多くが世界遺産となっているそのグスクには中性の「琉球ロマン」を今に伝えています。
c0199857_22161128.jpg

c0199857_2216356.jpg

ちょっとまじめに。。(*゚▽゚*)

OLYMPUS E-P3
by masha0323 | 2014-03-17 22:17 | PEN E-P3 | Comments(0)

今しかない存在*

キラキラと広がる広がる
c0199857_033584.jpg

「永遠のゼロ」を遅ればせながら観て参りました。
段々と語り継がれる機会が減ってしまってる60年前の現実・・・。

多分この海のこの場所でも多くの戦闘があったことでしょう。
失ったものはもう戻りはしないのに、それを当たり前とされていた現実。

死を前にしたとき今まで何も気づかなかった目の前の木や草や川の流れもすべてが愛おしい。。
映画の中での1シーンです。

失ってはじめて気づく大切な何か。。
全ての出逢いは一期一会なのにいつもそれは後になって気づくその繰り返し・・。

せめてその痕跡だけでも残そうと、私は写真を撮っているのかなあと時々思ってみたり。。

OLYMPUS PEN E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mm F0.95
by masha0323 | 2014-02-14 00:03 | PEN E-P3 | Comments(0)

雪化粧*

朝、起きると天からの贈り物*
c0199857_13412876.jpg

OLYMPUS E-P3 × Nikon Nicro-NIKKOR55mm F2.8
by masha0323 | 2014-02-08 13:40 | PEN E-P3 | Comments(0)

BREAK TIME*

一緒に島を旅しかカメラ。。
只今メンテ中です♪
c0199857_11182431.jpg

私より年上で、たくさん撮影もしてきたでしょう。。
これからも永くお付き合いしていくのにはケアが大切ですね~♪
OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2014-01-19 11:21 | PEN E-P3 | Comments(0)

なんくるないさ*

島の花々がそう教えてくれてる*
c0199857_11453847.jpg

c0199857_1146199.jpg

寒い冬でもしっかり咲けばいいと
c0199857_11464186.jpg

c0199857_1147514.jpg

OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2014-01-12 11:47 | PEN E-P3 | Comments(0)

American VillageのXmas

さすがといいましょうか。。
c0199857_22373123.jpg

本土のそれよりも
c0199857_22301324.jpg

本場の方がすんでいらっしゃるその街の
c0199857_22311345.jpg

それは、やはり本場仕込みなわけで。。
c0199857_2237479.jpg

想像以上に、
c0199857_22324244.jpg

大迫力でした~♪
そりゃ、手を抜けませんよね(*゚▽゚*)
この時期、意外におすすめかも♪
 
OLYMPUS E-P3 VOIGTLANDER NOKTON17.5mmf0.95
by masha0323 | 2013-12-26 22:34 | PEN E-P3 | Comments(0)

そこはかとなく

赤が印象的だった雨の中…
c0199857_1265318.jpg


OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6

国吉祭 2013 「国吉のある風景」に今年も参加いたします。

昨年に続き2度目の参加。。いつも急に言われ、よくわからないままに参加しています(笑)
けれど参加する以上、ちゃんと新作を出す予定です。。多分

急にお願いされる分には、参加費いらないですよね~?^^
ここで宣伝しときましたし♪

国吉康雄は出石出身の画家。
今年は、その国吉康雄をさらに知ってもらおうという「国吉祭2013」というイベントが、10/5(土)〜11/4(月)で開催されます。
その中で、出石写真館、開催します。
by masha0323 | 2013-09-27 01:28 | PEN E-P3 | Comments(0)

京都hisotry*

京都は数千年の歴史がある都ってことで皆が憧れ旅する街。。
けれど、自分に近いちょい古ヒストリーだっていっぱいあるんですよっ^^

ちょっとネタばれになるので詳しくは書けませんけど、台風接近中の昨日、京都を旅して参りました^^

それも皆さんが秋の京都を目指すのとはちょっと違う旅♪
c0199857_22142595.jpg

京都太秦映画村!!
言わずと知れた東映の京都撮影所に隣接するテーマパークです!!
さすがに大雨で外の江戸の町は満喫できませんでしたが屋内も魅力満点!!!
c0199857_22151834.jpg

実はココを訪れるのは2度目。1度目は数十年の昔。。そのころはこんな新しい施設なかったし、欲しいお土産も「伝七親分風の十手」くらいでしたし(買いませんでしたが)

今は老若男女問わず遊べる施設になってましたね♪
大人になりきれてない私は勿論大興奮の坩堝!
c0199857_22155372.jpg

アニメファン・特撮ファンのお客様もかなり興奮されてました!!
私だけではない(笑)そしてそして、実写ヒーロー女子なる人々がかなり多いということを
間近で実感!記念撮影でもお嬢様抱っこしてといわんばかりに食いついている姿に感動しました~♪

OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6
by masha0323 | 2013-09-16 22:17 | PEN E-P3 | Comments(0)

okuyukasisa*

いつからだろう。。ヒーローが平気で人前で変身して戦うようになったのは。。
昔のヒーローは人知れず守っていたはずですが。。
c0199857_820279.jpg

2020年東京オリンピックが決定しました。プレゼンでもとても夢のような
お話をされていました。
しかし、決定したからにはそれら全てを現実にしないといけないはずです。
本当の戦いはこれからですよって

OLYMPUS PEN E-P3 x Micro-NIKKOR 55mmf2.8
by masha0323 | 2013-09-08 08:20 | PEN E-P3 | Comments(0)

撮れたので満足♪

昨日の課題、色のない写真と思い込んでましたが、白に白な写真だったようで。
若干ずれましたが、時間もない中で、前から撮りたかったものをほぼ即興的に撮影しプリントして
持参できましたので、私的には満足かしら♪
c0199857_20582925.jpg

ちょっとベタな写真もとってみたかったり。。
c0199857_20585423.jpg


しかし、、昨日の参加率はなななのでしょう…(苦笑)     少な…
それでも、次の課題でテンションアゲアゲで大盛り上がりしてしまいました♪
やり方一つで、かっこ良くも、キュートにも、そしてエロティシズム満開にもできる課題
ステキ~♪
OLYMPUS PEN E-P3 × SIGMA105mm2.8D MACRO(for Nikon)
by masha0323 | 2013-06-23 21:01 | PEN E-P3 | Comments(4)